ひたひた / 睡蓮

ひたひた

ひたひた

買ったばかりのCDをこんなにもリピートするのも珍しい。
って買ったの昨日なので数えるほどしか聴けてませんが。

芍薬嬢の声はそこまで好きな声ではないのだけれど、何か嵌る。My spaceにて「Electronica/Industorial/Gothic」というわけわかめなジャンル分けされてるど、確かに全部当てはまってる。

森岡さんが参加してる曲が『すきま』でなんか納得。藤井さんにはない、明るいトリッキーな感じ。2人とも現実感のないイメージだけど、森岡さんは昼間の太陽にヤラれてネジ一本飛んじゃった感じで藤井さんは部屋でぼーっとしてたらあれ、夜じゃん…ところで今何時?みたいな。わけ分からないね!そしてやっぱり何か違う。藤井さんの方が意識的なイメージなんだけど、伝わらないね!

んんん〜イメージを伝えるのは難しい。そしてここまで言っといて何だけどまともにソフバ聴いたことないんだ実は。ごめんなさい。睡蓮を聴き始めたきっかけもまた、おっさんバンド経由なのです。

またライブ行きたいなぁ。ツアーやらんかな。ファンクラブで鴨川バスツアーじゃなくてさ。さ。

追記(6/29)

森岡さん参加曲は「すきま」でなくて「葉陰行進曲」でしたー
勉強不足!出直してきます!