'08.08.31 Re:mix 2008@クラブダイアモンドホール&アポロシアター


8/29、30に名古屋で行われたライブイベントに行って来ました。ダイアモンドホールアポロシアターという2つのライブハウス同時開催。仕事もあるので30日のみ参加。

12時半頃に会社を出て、お昼食べたりして会場に着いたのが14:40頃。とりあえずチケットとリストバンドを交換するためダイヤモンドホールへ。ダイヤモンドホールはビルの5階にある。エレベーターは使用不可。おばちゃんには…ちょっときついワァ…とヒイコラ登る。会場に着き、一呼吸置いてとりあえずステージに向かう。

大体こんな流れ

アナログフィッシュ
 ↓
音速ライン
 ↓
THE BACK HORN
 ↓
〜休憩・アポロシアターへ移動〜
 ↓
Sleepy.ab
 ↓
怒髪天
 ↓
GO!GO!7188
 ↓
帰宅

・目当てはバクホでした。老体にムチ打って、足攣りそうになりながら、頑張った私。飛ぶたびに揺れるケツ(間違っても胸ではない)の贅肉を背後に感じながら。振り上げる拳は、疲れるので1分ずつ左右交代で。おかげで翌日は全身筋肉痛でしたが、楽しかったからいい。『刃』はライブで聴くといいなーめちゃくちゃ気持ちよかった。ワンマン行きたいよォォォォ

sleepy.abは以前、視聴して気になってたので生で聴けて良かった。浮遊感と若干のネガティブオーラが良い。透明感、というのはまた違う気がする。11月のte'との対バンが楽しみ。

・ここで帰ろうと思っていたけど、何か名残惜しくおにぎりで充電してダイホの休憩スペースに戻る。そういえば、アポロシアターでは竹内電気に入場制限がかかったらしい。確かにTシャツ着た子よく見かけたなぁ。

・視聴してウン苦手、というジャッジを下した怒髪天と世代ストライクにも関わらず真面目に聞いてこなかったGO!GO!7188は、予想外の面白さでした。客を乗せるのが上手いのはキャリア故か。ドンマーイ!とかY・O・M・E!とか、楽しかったなァ…7188は演奏も想像以上にかっこよくてびっくりした。今度真面目に聞こう。トリのサンボマスターも観てみたかったけどさすがに体力が持たないと判断、ここで私の『Re:mix2008』は終了しました。

いやー楽しかった!いろんなバンドを観て予想外の面白さを知れたという満足感もありますがやっぱりね、あの…関係者通路で見掛けたバクホ栄純&マツが…後姿だけだったけど、実は山田も見ました。3日くらいは思い返してニヤけてたからね!ほんとキモイね!成人女性としてどうなの。二十過ぎて折り返し地点近づいてるけどどうなの。

お客さんもガツガツしてなくて、まったりとしていいイベントでした。名古屋でもこんな夏フェス(屋内だけど)(超小規模だけど)があったなんて!来年も行きたいっす。