溜息の橋

9月の小谷美紗子×湯川潮音のちくさ座のチケットを買う。小谷さんは好きな声だと思いながらちゃんと聴いたことはないから、ライブの前に何か聴かなきゃ。翌週にはUA@クアトロです。この間のMステも良かったね。楽しみです。

7月は大阪で新居昭乃さん、名古屋のクアトロでメリーのライブに行った。それぞれ感想をちゃんと書きたいんだけど、すでに色々と忘れかけている。昭乃さんはとても可愛い方でした。演出が一部真綾ちゃんのかぜよみツアーの一緒で「使いまわしかフ○イング○ッグ!!」と思ったことは内緒です。ライブの演出にレコード会社は関係ねーわな。本編ラストの『Haleaka』の迫力が凄まじかった。アンコールの『美しい星』は本当に美しかった。次に昭乃さんを聴けるのはいつになるんだろう。次こそはぜひ名古屋に。メリーは相変わらず楽しいね!翌週のUPSETもやっぱり行けば良かったな〜と今更後悔している。後ろのほうで観ていたんだけど、2列前くらいのお姉さんの華麗すぎる八の字ヘドバンに見惚れていました。あとガラの脚の細さに愕然とした。そしてかれこれ4回以上はメリーのライブには行っていてその度にバイハレやってると思うんだけど一度もあの振りに参加できたことないんだぜ。気恥ずかしさと覚えられないが50/50。

8月はライブの予定はありません。6・7月行き過ぎたから自重しよう…遠征抜きで旅行したい。