むにゃむにゃ

今日はSAKAE SPRINGだったのね。パルコのタワレコでふらふらしてたら、パス下げた高校生くらいの男の子が、連れの女の子に「こうさ、視聴して1曲目にバッと…掴まれるような音楽に出会いたいんだよね」というようなことをたどたどしくも熱く語っていましたよ。是非出会えよ若者よ。待っているだけでは出会えないよね。今年はRE:MIX行こうかな〜

昨日はフラカンとソカパンの対バンに行きました。私の知ってるそかべけいいちと昨日観たそかべけいいちは別人なのかな?というくらいに肥えていてびっくりした。何よりそこにびっくりした。あと前座で弾き語りしてたケイスケの弟さんのバンド名がはじめ「おはようわんわん」にしか聞こえなくて「この風貌で暗い歌でおはようわんわん…?シュール系?」と頭の中がハテナでいっぱいだった。「オハイオワンオーワン(OHIO101)」でした。よ、良かった…。兄とは全然違う歌声だけど、渋くて良い声だなぁ。どう見ても兄と弟、逆だよなぁ…。そういえば今のとこ今年入って一番ライブ観てるのフラカンです。3回目。だって大本命が名古屋来ないから…!