Kate Bushの『This woman's work』ばかり聴いてる。出産の予定はありません。

土曜の夜にNHK-FMでやってるジャズのラジオ、昨日は『四月の想い出』特集で色んなアーティストの色んなアレンジの『四月の想い出』を番組の半分くらい使って流してたんですが、改めてこう聴くとやっぱりジャズって面白いなぁ。同じ曲なのに、これだけ違うアレンジで聴く方も演る方も楽しい。
自分が楽しむことで他人を楽しませたり、他人を楽しませることで自分も楽しんだり。やっぱり何だかんだで「楽しい」っていうのが基本なんだなー。と、しみじみ思いました。
誰かの感情を揺さぶることのできるような演奏、できるようになりたいなぁ。そう思うと「お前は今、楽しいか?」と問われたら絶対「イエス」とは言えないわ。自分の実力不足で楽しめるものも楽しめないっていうのがまず第一なんだけど。もっと自信が欲しいです。