過去ばっか振り返るのもなぁと思って最近のV系にも触れてみたりしています。
先週はメリーのライブに行って来た。基本はモッシュ&ダイブなのに手フリあり咲きありで「分かりません!ノリが分かりません!」とにわか丸出しオタオタしっぱなしでしたが、ガラ(Vo.)の声がCDで聴くよりずっと男らしくて、あとネロ(Dr.)のバンド愛が伝わってきて意外と熱い、男らしいバンドだなぁと思いました。『M.E.R.R.Y』しか聴いてなかったので、帰りに『PEEP SHOW』をレンタルした。ガラとテツの顔が思っていた以上にホスト顔で、さらに激しく微妙な衣装だったのでちょっとその時点で帰りたくなったのはここだけの秘密。

ここ最近で知ったネオヴィジュアル系知識
・メリーのメンバーが三十路手前(もっと若いと思っていた)
・ムックのメンバーが三十路手前(とっくに35くらいだと思ry
彩冷えるアヤビエと読むこと
・↑のインテツのスウィーツっぷり
アヤビエ含め最近のバンドメンバーの多くが同年代・もしくは年下であること
 (よくよく考えれば当たり前なんだけどさ…)

年齢ネタしかねーのかよ。本命のBUCK-TICKが本当におっさんなので80年代生まれにビックリしてしまう。わっけー!!!と思うけど、24,5のバンドマンなんて普通やんなぁ…。B-TもLUNA SEAもデビューは20,21歳とかだっけそういえば。