'09.01.14 MOGWAI@名古屋CLUB QATORO

最後の『Batcat』が凄まじかった。「音の洪水」なんていう今までの感覚が全部ぶっ飛ぶような衝撃でした。音で恐怖感を覚えたのは初めてだった。得体の知れない怪物と対峙しているような、いつ食われるかという緊張感と恐怖感。っていうかこの曲のPVのイメージそのものなんだけど、しかしこのPV作った人正し過ぎるよ。
ライブ自体は、PCが上手く作動しないのかメンバーが顔を顰めたり、実際なんかちょっと「ん?」と思う部分があったりして、もしかしたら良い出来とは言えないものだったかもしれないけど、私としては締めの『Batcat』に全てを持っていかれたので十分に楽しめました。野外フェスで聴いてみたい。