'09.10.3BUCK-TICK TOUR memento mori -REBIRTH-@Zepp Nagoya

BTでは初スタンディングでした。スタンディングのつらい所は常にぼっち行動故に開場待ち&開演待ちのあの時間なのですが、今回は勇気を出して周りの方とちょこちょこお喋りすることができて嬉しかった!何かこう、人目をはばかることなくBUCK-TICKという名を口に出せることに未だに感動する…ちなみに知り合いで私がB-Tファンなことを知ってるのは同期の女の子一人だけです。そんな彼女がこの間バクチクのPV見たよ!と教えてくれたがよくよく聞いたらそれバクチクちゃう、ガゼットや…ということがあった。V系の括り広すぎや。

どうでもいい話が長すぎました。ネタばれ含みそうなのでたたみます。


メメモリの中からは『Message』『セレナーデ』以外の全曲を、メメモリ以外は『LIMBO』『BUSTER』『キラメキの中で…』『地下室のメロディー』『REVOLVER』『極東〜』かな。『セレナーデ』好きなのになぁ。一曲目が『Les Enfants Terribles』だったんだけど、近くの男子(男性?)数人がoioiコールしだして「ねーよwwwww」と思った。そのノリは…B-Tは違うだろう…
なんとなく自然に今井側でした。人の頭と頭の間からたまに見えるあっちゃんがやけに怖い顔をしていたような気がします。照明のせいか頬がこけたようにも見えた。写真集のインタビューを帰宅後に読んだんだけど、今日は色々と考えてしまう日だったんだろうか、と思った。早く持ち直すといいね。せめてデイインまでには…(何ヵ月後だ)
今井さんが初め出てきたとき、髪の毛をアップにしてたので「切ったの!?」とびっくりしてたら視界から消え、次の曲で再び姿を現したときには下ろしてました。下手にまとめると、逆に気になって邪魔だったりするよね。女子か。
『GALAXY』でヒデが長いこと今井側にいて、そのときようやく今日まともにヒデを見たわけですが、なんか一瞬思いっきりニヤッてしたんだけど何だったんだろうあれ…ニコッじゃなくてニヤッでした。思い出し笑いか。

相変わらずまともなレポが書けない…今日の京都も行けばよかったなぁ〜と思うくらい楽しかったです。久々に全身使ってライブを楽しんだので、今日は身体中が痛い。あんなに飛び跳ねて腕振り回したのはそういえば大惨事以来だ…。次は大阪!2階席最後席という非常にアレな席ですが、楽しんできます。