'09/11/20 フラワーカンパニーズ×GO!GO!7188@名古屋ELL

またしてもELL。先発は7188。3ピース、しかもフロントは女子2人で、あのパワーってすごいよなぁと思う。去年のRe:mixで舐めてかかって度肝を抜かれたのを思い出した。深夜高速のカバーもやってた。本家を聴く前にまさかの初聴き…
フラカンのライブは初めてだけどすごく楽しかった。初めての人でも問答無用で自分達のライブに引きずり込んで楽しませてしまうよく分からんあのパワーは、怒髪天を思い出しました。フラカンに関しては『LOVE ME DO』辺りまでの曲しか知らなくて、私の中で鈴木圭介は金髪短髪だったので初め出てきたときは誰?と思った。銀杏の峯田かと思った。せめて『深夜高速』は予習した方が良いだろうかと思ったけど、結局予習なしで行った。それで良かった。その『深夜高速』は想像以上の名曲でした。今度タワレコ行ったらトリビュート買います(物販で買えよ)(所持金1000円だったんだよ)。
アンコール待ちの間も楽しかった。「アンコール!」「ブッサイク!」アンコール!」「ブッサイク!」エンドレス。ファンのノリが良いバンドっていいよなぁ。そんで始まったアンコールはユウとアッコボーカルの『ペッパー警部』、そして全員でセッションを挟みつつの『真冬の盆踊り』。動きにくい格好で行ったから大人しくしてたのに最後の最後で踊っちゃったわ。ひたすら楽しいライブでした。ねんまツアー行きたいなぁぁぁ!!!!