アーイキャンドゥッ

うっかりビジュアル系の歴史を振返る的な動画を観てしまい、V系バンドのリバイバルブームが巻き起こっていました。
V系最盛期って私の中では'97〜98年ということになっているので、きっかり10年…そして今、このリバイバルブームの中でうっかり嵌ってしまったのがBUCK-TICKなわけで…
10年前は他のバンドに熱を上げてたのと、その頃に出た『囁き』というドエロな曲を聴いて純情少女だった私はビビッてしまったりと結局きちんと聴いたことがなかったんですな。今はそのエロさにやられてしまったんですけどね。櫻井さん結婚してくれ。べらぼーに声の良い方だ。その声でいちいちツボを突くメロディ歌われるから困る。
今年はデビュー20周年だそうですね。ジャンル関係なく10年前好きだったバンドはだいたい解散、もしくはメンバー脱退・交代してることを考えると本当にすごいな。くるりとか今どうなってるんだ?私の中ではデビュー当時の3人で時が止まっているよ。今のこっこバンドのギター一人がくるりの元メンバーということを最近知りました。いつ加入して、いつ脱退したのか全く知らない。もう最近の音楽事情にはついていけない…あんなに好きな世界だったのになぁ。
話が逸れた。というか10年経ってここに戻ってきてしまった自分にびっくりです。他人に言い難い趣味ばかり増えていく…さて、出たばっかのアルバム買ってくるか。東京事変も欲しいなぁ。