REALism / indigo jam unit

REALism

REALism

関西出身のジャズ・トリオ・バンドとのこと。トリオ好き。
ベースがかっこよくて良いです。かっこよいというか目立ってるというか。やっぱり、どんな形態のバンドでも、ベースをよく聴きます。次に重要なのがドラム。正直一番どうでもいいのがギターだったりする。むしろキュイーンてな感じのソロを弾かれると恥ずかしくていたたまれなくなる。今はまっているバンドのギターは二人揃ってその類のギターを弾かないので安心して(?)聴けます。一人は弾かねーし一人は空気だし、リズム隊兄弟の苦労が偲ばれます。
話が逸れた。このトリオバンドにギターはいない。押せ押せな感じのベースに反して、ピアノは可愛らしい。可愛らしいジャズ・ピアノといえばオスカー・ピーターソン…合掌。
思えば10年前、98年は私の中では音楽に本格的にのめり込んだ年で、ぐぐんと所持CDの数も増えたものです。10年経って、バンドにはまったおかげで音楽への熱も再び取り戻し始めたことだし今年はCDを聴くだけじゃなくて、ライブにもたくさん行こうかなと思います。月イチくらいで行けたらいいな。