それは何て青春

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

THIS IS FOR YOU~THE YELLOW MONKEY TRIBUTE ALBUM

うちのnanoたんは時々空気読みすぎて怖い。
イエモントリビュート買いに全曲シャッフルにして車を運転中、もうすぐお店というところでまさかの『球根』。バレンタインの時もチョコ買ってさぁ帰るかという時に『チョコレート・ディスコ』。凹んでるときには中島みゆき流すしな。なんなんかなこの子。

そんでTHE BACK HORNがカバーした『球根』、家まで待ちきれずに(一度家に帰るとご飯食べて明日のお弁当作って家族団欒して、とCDに辿り着くまでの道のりが長すぎる)本屋の駐車場で聴いてしまって、期待以上に良くてあぁぁこれ生で聴きたいなぁぁと思ってしまった。マニヘブでやればいいのに。やらないよな。カバーって聴き手は曲自体を十分知ってるから、今まで気付かなかった歌い手側のクセだとか長所とかが見えていいね。
とりあえずムックは初めて聴いたとき「モノマネ自重」と思いました。ギャグかとすら思った。