'10/2/23〜26KYO-MEI大会 名古屋まとめ

なんだかすごく偏った感想になってしまった。バクホについては少ないっす。
2/23@クアトロ
w/UNISON SQUARE GARDEN,MY WAY MY LOVE
1.サニー
2.罠
3.ザクロ
4.世界樹の下で
5.舞姫
6.戦う君よ
7.ブラックホールバースデイ
8.コバルトブルー
EN.刃

2/24@ダイアモンドホール
w/怒髪天,ミドリ
1.野性の太陽
2.フロイデ
3.罠
4.桜雪
5.世界樹の下で
6.戦う君よ
7.ブラックホールバースデイ
8.コバルトブルー
EN.刃

2/26@Zepp Nagoya
w/LOW IQ & THE BEAT BREAKER,Nothing Carved in Stone
1.幾千光年の孤独
2.運命複雑骨折
3.生命線
4.罠
5.美しい名前
6.戦う君よ
7.コバルトブルー
8.刃
EN1.サニー
EN2.無限の荒野

1番楽しかったのは2日目。怒髪天とミドリで楽しくないわけがない。セットリストが一番豪華なのは(個人的に)3日目だけど、ライブの良し悪しはセットリストが全てじゃないんだな〜と実感。
1日目のUNISON〜は爽やかなイメージだったんだけど、意外とヤンチャな感じだった。対バン相手の客層に合わせて頑張ってる感じもしたけど。盛り上げようと頑張ってました。MWMLは1,2年ぶりに観たのかな。かっこよかったー訳の分からんかっこよさ。フロアもっと盛り上がればいいのにーと思った(かくいう自分は体力温存のために後ろにいましたすいません)。真打バクホは久々だったこともあってはっちゃけた。狭いから会場ごっちゃまぜ。『戦う君よ』はこのとき初聴き。初めはピンと来なかったけど、3回聴いたら好きになった。
2日目。怒髪天は問答無用の楽しさ。エモピクvol.2の宣伝までして頂いてありがとうございます。コバルトブルーのPVがすごい、なにがすごいって栄純のパンツのズルズルっぷりがすごい、袴か!という話(だっけ)。そして『ド真ん中節』は圧巻でした。ワンマンへ行く決意を固めた。ミドリはメリー対バンの時と同じセットリストかな。『あんたは誰や』で壁に写ったまりこの影が怪しくて綺麗だった。ダイブの瞬間が絶妙で観てるこっちが気持ちよかった。まりこかっこいいわー。このとき既にフロアの熱気がすごいことに。いつスモーク炊いたん?ていうか炊く方向間違えとらん?というくらいに真っ白。自分自身も汗だっく。ライブでこんだけ濡れたのは始めてだーあとあんなに頭振ったのも。やはり私にはV系オタの血が…。最高の1日でした。
3日目1発目、LOW IQはスカコアメロコア全盛期にそっちにどっぷりだった姉から名前を聞いことあるな〜程度の知識。結果好感触。MC上手いな。NCISは正直そこまで…と言う感じで終わってしまった。で、バクホは色々と考え事してたせいでそんなに入り込めなかった。最高のセットリストだったのに!アンコールの無限でだいぶ救われた。あの曲の存在感はすごい。
1週間のうちに3度もバクホを見るという幸せ企画。ありがとう。このバンド好きで良かった!と思える瞬間が一番幸せ。